アラフィフ会社員 登山はじめました

運動経験もないアラフィフ会社員が登山を始めました

大晦日 献血に行きました。

晦日献血に行きました。

 

 

1.  献血に行くようになった切っ掛け

 定期的に献血に参加しています。昔自己肯定感がかなり低くなった事があり、社会

 に貢献したい気持ちが高くなった事が切っ掛けです。(登山も似たような切っ掛けです)

    

2.  献血とは?

www.jrc.or.jp

 

3.  献血の歴史

www.bs.jrc.or.jp

 

4. 大晦日献血のお年賀

 

お持ちとどら焼きを頂きました。

当日は予約者のみの受付で、予約せずに訪れた人は参加できなかった様子です。

コロナで密にならないように、流量を制限しているのだと思います。 

 

予約していたのもあり、待ち時間はありませんでした。

献血自体は30分程で完了。休憩30分含めて1時間です。

 

f:id:xxkawakazuxx:20201231171652j:plain

晦日献血で、お年賀としてお餅とどら焼きを頂きました。

(左のポーチはポイントが貯まったとの事で頂きました。)

 

次回献血は111日後です。また予約して参加します。